スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
第1話 えんぴつと旅立ち
2006 / 08 / 17 ( Thu )
「真っ白なノートがありました。
まだ何の色も着いてない、真っ白なノート。
そこにえんぴつで線を一つ引いてみました。
横からほい。
縦からほい。
するとどうでしょう、十字のばってんができあがりました。
これがグランドクロスのはじまりです。」




幼い頃、私はカピトリーナ修道院の神父様から、そうやってクルセイダーの心構えについて教わりました。鉛筆で書いたグランドクロスは、指でなぞっただけでも簡単に消えてしまうくらい愛らしいもので、神父様はそのことを強く心に留めておくようにと、教え子一人一人にグランドクロスの痕を指でなぞらせました。その言葉の意味がよくわからないまま十字の痕を指でなぞる私を見て、神父様はやさしく微笑みかけ囁きました。

  「いつか、そう、いつか君にもグランドクロスの意味が分かるときがくるだろう。
  だが私は、君にそのときが来ないであろう事を祈っている。
  神父としてではなく、一人の人間として・・・。」



それから10年という月日が流れ、私は聖戦に備えるもの、すなわちクルセイダーとなりました。
その間に、私を導いてくれたあの神父様は亡くなり、カピトリーナ修道院もまた、トリスタン3世の崩御の後、新しく即位したトリスタン4世のご方針により閉鎖されることとなりました。幼き日の思い出が詰まったあの地は、今では草や木が生い茂り、奥では危険な魔物が出没するため、王の許可なくしては入ることができない場所となったのです。また、この10年の間、モンスターの襲撃はもちろん、人間同士の大きな争い事等もなく、プロンテラの街は商売をする露店で賑わい、人で溢れ、世界は平和を享受していました。
そのような状況ですから、当然クルセイダーとしての仕事もなく、私はプロンテラから少しばかり離れた小さな街で、ひっそりとパン屋を営んでいました。パン屋としての私の腕前はともかく、店は”ポポリンぱん”と名づけた、モンスターのポポリンをモチーフにしたよもぎ入りパンにより、繁盛しました。



そんなある日のことでした。
私の元に一通の書状が届いたのです。


      「 聖戦、来たる。 

       急ぎ プロンテラ城へ 結集せよ。 」




書状を読むやいなや私は焼きたてのパンを銜え、愛鳥のペコにまたがると、急ぎプロンテラの城へと向かいました。あの日、神父様より教えてもらったグランドクロスの意味を、そして私の隣で囁いてくれたあの言葉の意味を知るために。また、自分のあるべき本当の居場所を求めて・・・。

うっ、このパン・・・おいしくなかったです。(´;ω;`)プゲピー



スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

03 : 42 : 47 | ラグナロクオンライン物語 | コメント(8) | page top↑
<<第2話 橋上の再会 | ホーム |
コメント
--きゃー--

どらさんだ♪
きゃーきゃー。
お話楽しそうです。v-238
続きが楽しみ♪
ポポリンパンたべたいっ!v-10
そして、毎日押しにきますよっ♪
美味しいパンにめぐり合うようお祈りしてます。w

by: すねおのまま * 2006/08/17 11:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

すねおのままさんコメントありがとーw
本当は「創作用のブログ作ったよー」って事をRO内で伝えたかったのですが、昨日はそのまま寝てしまいました・・・orz。何の予告もなくいきなりトラックバック飛ばしちゃってごめんね(/ω\)。

それと、私も毎日押しにいくですよーw
がんばってお互いに新しいPCを買いましょうね!
by: ドラ@管理人たん * 2006/08/17 14:21 * URL [ 編集] | page top↑
--おはなしー><--

楽しみにしていますです♪
立派なクルセイダーになれますように><
by: 絹 * 2006/08/17 17:42 * URL [ 編集] | page top↑
--(・∀・)ニヤニヤ--

あっちのブログもこっちのブログもちゃんと見てるわよ(・∀・)
ドラさんの文章はほんわかしてて好きv-238

ポポリンパンまずいのか・・・
by: よもぎ * 2006/08/17 19:34 * URL [ 編集] | page top↑
--ぷちぷち--

ぷちぷち♪
ぷっちんしました。
ああ・・プリンが食べたい。
by: すねおのまま * 2006/08/18 02:35 * URL [ 編集] | page top↑
--書き込みいっぱいー(/ω\)うれしいな♪--

>絹さん
物語だけでなくROともども、立派なクルセイダーになるようがんばります♪目指せ、GXプロヴィデンスクルセを合言葉にw

>よもぎさん
あの放置のブログまで見ていてくれただなんて・・・(/ω\)。恥ずかしいやら、切ないやら、もどかしいやらw
こちらのブログはなるべく更新が滞ることのないようがんばるですよーw

>すねおのままさん
隣のマンションからビーフストロガノフの匂いがしてきました・・・。おなかへったですー!何か作ってくださいですー!ヽ(・ω・)ノ
by: ドラ@管理人たん * 2006/08/18 12:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

 壁|●・)ジーー
by: うも猫 * 2006/09/29 16:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

み、みられてるっ!?
Σ(゜ω゜三゜ω゜)
by: ドラ * 2006/09/30 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
