fc2ブログ
第13話 ペコペコを借りに♪
2008 / 11 / 10 ( Mon )
ドラガンとドドリオはペコペコを借りにプロンテラ聖騎士団へと向かいました。
その間シャンメリーはといえば、旅に必要な赤ポーションや何かあったときのためのハエの羽等を買うために、露店めぐりをしていました。プロンテラの露店街はとても広く、毎日朝から晩まで多くの露店が街中を賑わせているのです。その中から一番安いところを安いところを……と、シャンメリーは露店を覗いては次へ、覗いては次へと奮闘していました。



さて、ドラガンとドドリオですが、二人はちょっとしたトラブルに見舞われていました。
プロンテラ聖騎士団の衛兵が二人を訝しがり、ペコペコを貸してもらえずにいたのです。
衛兵は二人に訊ねました。

「ええとですね、ちょっと2,3お聞きしたいことがあるのですが」
「はい、どうぞ」
「あなたたちのその鎧はどこで戴いたものですか?」
「カピトリーナ修道院です。修道院を出る時に神父様から戴きました」

ドラガンがそう答えると、衛兵は隣にいたもう一人の衛兵とひそひそ話を始めました。

「やっぱりこいつら変じゃないか?」
「ああ、変だな。凄く変だ。なんつーか、何処か俺たちと違うんだよな」
「んだんだ。鎧は確かに上等なものだが、本当にクルセイダーだろうか?」
「わからん。それにカピトリーナ修道院ってのも気になるな。あそこはかつてモンクの修行場だったというのは聞いてるが、クルセイダーを育てていたなんて話は一度も聞いたことがない」
「やはり偽物か……?」
「かもしれん。最近騎士の偽物が現れて困ってるって騎士団の連中も言ってたしな。ちょっと軍団長に聞いてくるか」
「ああ、そうした方がいいな。」


衛兵の一人は「ペコを見てくるから」と言ってさっと聖騎士団の建物へと引っ込んでいきました。
ドラガンとドドリオもひそひそ話を始めました。

「ドドリオさん。なんだかとっても感じの悪い衛兵さんたちですね」
「何かまずい事でもあったんじゃないのかな?ここ最近、プロンテラの街も物騒になってきたって、さっ
き露店の前で話してる人いたし」
「なるほど。それで怪しまれて……って、ドドリオさんのバッグ、絶対変ですよ。きっとそれが原因に違いない!」
「ん?このバナナ?そんなバナナ」
「ドドリオさん……」


そこへ先ほど奥へと入っていった衛兵が戻ってきました。
「さ、お二人とも、中へどうぞ。軍団長がお待ちしております」
ドラガンは不思議そうな顔でドドリオを見ました。
ドドリオもまた分からないといった表情を浮かべました。
「とにかく入ってみましょうか」
「うん」
「バナナがはみ出さないようにしてくださいね」
「それは無理」



中に入ると、そこには大柄な白い顎髭を生やした男性が、これまた大きな机の後ろに腰掛けていました。彼が聖騎士団の騎士団長でしょう。騎士団長は二人を見るなり、笑顔で挨拶をしてきました。
「やあやあ、ようこそ我が聖騎士団の館へ。」
その声はとても大きく、部屋中に響き渡るほどでした。
ドラガンとドドリオは頭をぺこりと下げて言いました。
「私たちはペコペコを借りたいのです。」
二人の言葉に騎士団長の顔つきが少しばかり険しくなりました。
「ほう、ペコペコを。それは構わないのだが、その前に君たちにちょっとした質問がしたいのだ。」
「質問ですか?」
「うむ。実はな、ここ最近プロンテラでは騎士やクルセイダーを語る偽物が現れて悪さをしているのだよ。君たちを疑っているわけではないのだが、我々としても単純に君たちの言葉だけを信用して大事なペコペコを貸すわけにもいかんのだ。うちのペコペコは聖騎士団の団員であるという証でもあるからね。そこで貸す前に君たちの身分証明を見せてもらいたいのだ」
「はい、ちょっと待ってくださいね。今鞄から出しますので」
ドラガンはそう言うと背負っていた鞄を床に下ろし、中のものを取り出しはじめました。
一方、ドドリオは直立不動で立ったまま動きませんでした。
「あ、あった。……あれ?ドドリオさん?」
ドドリオは小声でドラガンに言いました。
「私は身分証明書なんて持ってないよ……。ずっとあちこち旅して絵を描きながら歩いていたからね」
「そうだったんだ……。でも大丈夫ですよ、私が身分証を持ってますから。これを見せて、それから私がドドリオさんという人を説明すれば納得してくれるはずです」
「うん、そうなるといいのだけれど」



ドラガンは身分証を騎士団長の手に差し出しました。
その身分証を見た騎士団長は眼を丸くし、少し沈黙した後大笑いしました。
「ハッハッハ!こりゃあ普通の身分証明書だよ。これじゃあないのだよ。私が求めているのは聖騎士としての身分証明だ」
「聖騎士の身分証明書ですか?」
「そうだ。」
「そんなものあるのですか?」
「……。」


かくして二人はそのまま拘留されてしまいました。




FC2ブログランキング参加ちゅうですっ!詳しくは↓をクリック!
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

19 : 27 : 11 | ラグナロクオンライン物語 | コメント(4) | page top↑
<<第14話 囚われの二人 | ホーム | 第12話 旅立ちの準備>>
コメント
--カウントダウンイルカ見学--

あけましておめめですよ~(・●・)
by: うも猫かも? * 2009/01/02 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
--イルカ!--

うもさん、あけましておめでとう~!
今年も楽しくいきましょう♪

カウントダウンイルカ見学ってなんだろう・・・w
by: ドラ * 2009/01/03 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
--初詣帰りに迷子--

水族館でカウントダウンのイベントがあったので一昨年に引き続き言ってキタデス(・●・)
イルカは賢かったです ニヨ(・●・)ニヨ
by: う?も? * 2009/01/05 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
--イルカになって--

そんな面白そうなイベントもやってるんだ!
年越しはジャニーズとシルベスターコンサートばかりだと思ってたけれど、世の中まだまだ捨てたものじゃないねw
よし、来年はイルカさんたちに混ざって泳いでみよう。。。
by: ドラ * 2009/01/07 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |